ねこのつぶやき⑥ 劣等感 | ねこのブログ

ねこのブログ

息子が不登校になり、息子のこと、私のこと、備忘録として残すため、私のグチを吐き出すため、ブログを始めます。


 

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 毎日お世話になってます



 

 早くニキビ治るといいね😊



この4月から

公立の通信高校に進学する我が息子真顔


4月21日入学式があります


友達は入学式も終わり学校スタートしてます

なので我が息子...毎日暇してます💦


ある日曜日、友達と児童センターに行ったとき

センターの職員の方に友人が

「オレ○○高校、こいつ通信なんだ~」と


その時息子、何だかイライラ&ムカムカ嫌な感情が湧き上がってきたそうですムキー

思いきり下にみられてる、見下されてると感じたそうです


冷静になってから、自分が通信高校に行くことを人に知られたくない💦と思っていることに気が付いたと話してくれました


私も仕事をしていたとき、息子の友達のおばあちゃんに会って

「○○君どこの高校行くの?」

「え?」ダイレクトに聞く~💦💦💦💦?

「通信高校行くことにしたんです」

「.......。あ!色々な選択肢 あるよね~」


通信高校に行くこと、私もあまり人に言いたくないと思いました


恥じてるわけではありません

でもなぜ...

息子も自分で決めたのに、後悔してるわけでないのになぜ...


ヤバイ。

親子してこの感覚ゲッソリ

劣等感?


違う!

楽しいことが待ってるの!


不登校season2

ドキドキの幕開けです