うつくしさの形 | もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲ブログ

もっくん珈琲オーナー、タロット&占星術占い師、三児の母のもっくんの日常、店のお知らせ、考えていること。



5/20(月)、いばらきフラワーパークへ行きました。










色とりどりの薔薇🌹


去年も雨降りの日に行ったような…。

たまたま休みの日が雨だったからなんですが

水滴のついた薔薇も乙なものです。


エネルギー的には女性性とか美とか、

そういうものに働きかけてくるな

って感じるのですが、


丹田よりはハートチャクラ寄りというか、

人や世界への信頼に関係してそう。


女性性まわりを色んな意味でこじらせてる、

みたいな人は、こういう薔薇園に来たり、

家に薔薇を飾るといいんじゃないだろうか。

(ちなみに私はこじらせ気味なので、

ここはとてもいい 笑)







我が夫は青い薔薇が好きなようだ。

(Xっぽいからだと思う)







改装してから、すんげえオシャレな

ショップ&カフェが入ってて、

まるで東京にいるようである。

(素敵なものを見ると「東京」しか

比喩表現が出てこないのがアレ)


でも、一歩外に出ると、前からある

直売所があって、外に歩ってるのは

いばらきの年配のおじちゃんおばちゃんが主で、

めっちゃ茨城弁が聞こえてくる

The・茨城の田舎なのです。


これが好きなんだよなぁ、ここ。




唐突だけど、

これ、地球から見た金星の軌道なんです。

薔薇みたいでしょう?


太陽中心で見ると淡々と楕円軌道なんですが

地球中心でみた場合の動きはこのようになる。


薔薇と関連のあるビーナス=アフロディーテは

愛と美、性愛を司る神様。

金星の薔薇の幾何学は、そういうものを表すと

考えられたのでしょうね。




美しかったなあ🥰