もっくんカフェブログ

もっくんカフェオーナー、ヒーラー、二児の母のもっくんの日常、お知らせ、考えていること。


テーマ:
昨日の『満月のタロットお茶会』は、つくば駅付近の某カフェにて行いましたニコニコ

{F2190AB4-D732-44EB-8EC6-561E0653EC0A}

コートカード(人物が出てくるカード)のちょっとしたレクチャーと、雑談、参加者さん各自の3枚リーディング、モリモリで時間オーバー(笑)楽しい時間でした音符

ちょうど、駆け足で基礎講座を卒業された方もいらっしゃり、今後の運営の方向性のビジョンが、少し見えてきたなあ、というのが個人的な感想ですニコニコ

満月は、願いをかけたり、物事を始めるよりは、「受け取る」のに向いているタイミング。この、ビジョンが見えてきた感じは、まさに「受け取り」だなあと思いました。

星星星

さて。

これからは、新月・満月に合わせたお茶会(月2回)のほか、その合間に週1回の研究会を開こうと思います。 

時間は毎週水曜、10:30〜12:00とします。

参加費は1回¥1,000、もっくんカフェ(テントの下)で出来るときはドリンク付。参加予約がある場合は、雨が降っても近所のカフェ等で実施します。(その際はお茶代は各自のぶん、別途負担となります)

タロット研究会 第1回は、1/18(水) 10:30〜12:00ですキラキラキラキラ

ご予約はツイッター、FB、mokkuncafe@gmail.comまで。


私たちの大学時代の専攻分野(※地質学)にて、毎週水曜に『水曜セミナー』という定例の研究会があったんですけど、基本は大学院生の研究成果発表に、同じ院生、先生方と、研究見習いである学部生が集って、いろんな分野の話を聞いて、見識を深める、という集まりでした。

そんなイメージです!爆笑

色んな知識レベルの人が集まって、タロットのことを勉強したり、リーディング技能を磨くような会をやろうと思いますニコニコ

内容は、基礎講座を深めるもの、新しい知識の勉強、知識ゼロの人が来ればガイダンス的レクチャー(知っている人には有用な復習になります)など、集まったメンバーの雰囲気、希望で決めていきます。

なので、まず前提として、うちの基礎講座受講の有無、タロット知識の有無は問いません。タロットに興味さえあれば気軽にお越し下さい^_^ 基礎講座を受講中、受講済みの方も、お勉強や練習と思って、継続的に時々ご参加頂けると幸いです。対話がそれらを磨きます。

星星星

次回の新月お茶会は

1/28(土) 10:30〜12:00 

です。参加費は¥1,000。

こちらはたまたま引いた、話題に上がったカードに関する雑談、お喋りと、参加者各自のリーディングです。

次回は水瓶座の新月。

{AF9F8BE7-BF20-4C94-A0F1-BDE5C4EB0569}

さて、どんな話題になるでしょーかニコニコ 土曜開催ですから、平日お勤めの方もぜひどうぞキラキラ

参加お申し込みはツイッター、FB、mokkuncafe@gmail.comまで。

星星星

研究会と、新月満月お茶会、何が違うの?というと、要望別にざっくりこんなイメージです。

クローバータロットカード自体に興味がある、勉強したい
右矢印右矢印右矢印 研究会

クローバーリーディングしてもらうことに興味 / 話すことで、自分に必要な気づき、エネルギーを得る(ヒーリング的要素)
右矢印右矢印右矢印 新月満月お茶会


とはいえ、どちらの会も、両方の要素は含むと思います。話を聞きたいなと思ったら、気軽にご参加くださいニコニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

もっくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。