ブログを読んで頂きありがとうございますウインクそして沢山のコメントやいいね!ありがとうございます飛び出すハート



    

自閉症で7歳のもっくん。


前回のブログでの通り
お風呂に入ると
もっくんが話す会話は
県名です。

そして頂いた
コメントの
丸パクリしました笑い泣き



お風呂場に貼れるタイプの
日本地図を購入しましたウインク飛び出すハート


コメント本当に
ありがとうございますラブラブ


そして





購入した物に
世界地図と宇宙もありました音符


Amazonで購入しましたラブラブ



 3枚貼ってみると


5歳のカリンは
宇宙に興味を持ちました音符


小さい頃の
私と一緒でした笑い泣き


もっくんは
3枚の中から


「これ中華民国」

世界地図の中の
国旗を1番初めに
見ていましたウインク


けどかりんと日本地図の
話題をしていると
もっくんも日本地図を見ました。


「登別はここ!」

そう言って
北海道を指していたりウインク


そこで聞きました。

「岡山県はどーこだ!」

もっくんはすぐに探し当てました音符


これからは
お風呂タイムが
楽しくなりそうですラブラブ



そして夕飯の時の子供達





最近もっくんは
カメラを向けると
ピースしたり
意識してくれるようにラブラブ






そしてご質問の
県名に繋がったキッカケですが

温泉の素の
入浴剤が
キッカケでしたウインク

それから
温泉の素の
もっくんがこだわる
那須塩原温泉
ここに本当に連れて行ったら
更にこだわるように
なったと思いますおねがいラブラブ


登別と別府
ここにもこだわるので
いつか行きたいです飛び出すハート