ブログを読んで下さいましてありがとうございますウインクまた沢山のコメントやいいねもいつもありがとうございますおねがい




    

自閉症で7歳のもっくん。
5歳のカリン。

もっくんとお風呂に入ると
1年生の始まりの頃は

「ママ!ワニさんいる?」

この会話が

というか
会話というより
質問攻め?w


ワニさんがいるかどうかの
会話がずっとでした。


そしてここ最近
ワニさんは
出なくなりましたが


県名を常に聞かれる
会話?質問攻めに。


お風呂に入ると
必ず聞いてくるように
なりました。


「栃木県の上は何県」

から始まり
ロシアまで言います。


ロシアまで終わると


「京都の左は何県」

これが始まります。


けど昨日は
ちょっとパターンが
新しく


「新潟県の上は何県」

これを聞かれました。


そこで私は

「何県なの?」

と返してみました。


「山形県は銀山温泉」


こう返って来ましたw


新潟の上が山形県って
即答して言えたことに
ちょっとビックリびっくり


また今日も
お風呂で聞かれるのは
県名なのかな?


いつまで続くのか
お風呂に貼れる日本地図でも
探してみようと
思いますキラキラ


朝食の時のもっくん



そしてチュールをあげるカリン