ブログを読んで頂きありがとうございますウインク



    



こちらの続きです。


もっくんと同じ時間に
お風呂に入れるように
元に戻したところ・・・



5歳のかりん。


なんだか嫌な予感です。


やっぱり発狂してしまう??





理由は疲れて
眠い。




そして寝てしまい


私の目には
不発弾にしか見えません。



そこでおしっこだけ
(おねしょしないように)
させて
寝室で寝てもらおうと。




おねしょするなら
させた方が
良かったかな?




不発弾は見事に大爆発しました。



ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



ここ最近
ずーっとしんどかった
夕方の時間。


もっくんの対応だって
慣れるまでは
やっぱり大変です。


慎重に気を遣って
取り扱っていたはずの
不発弾。


見事な大爆発。


もー私もメンタル的に無理で
昨日は本当読んでいる方が
カリンちゃんが
可哀想すぎる
ってコメントしたくなるくらい

放心状態で無視していました。


そんな時に自閉症で7歳のもっくんが


暴れるカリンに


「かりーん!!ネチネチネチネチやらない!」

その他にもなんか大きな声を
張り上げてカリンに言っています(笑)



そんなんしたら悪循環真顔


私は復活が
無理だったので
静観していました。


もっくんは
「ママ!大丈夫?」

ちょっともっくんには
ビックリしましたびっくり


もっくんには
謝りました。


そしてカリンが落ち着いてから
私に
「ママさっきはごめんなさい」
そう言ってくれました。


カリンに機嫌がいい時
暴れる理由を聞くと

「眠いとママが悪くないんだけどなんかムカつくの」

そう言います。


それを何度か聞いたことあるんですが
ぶれません。


夕飯は三回準備の
お風呂はもっくんとかりんと
それぞれ入る。

それぞれのペースに
全部私が合わせることです。


もーそうするのが
カリンが発狂しなくて済む
穏やかな暮らしなのかもですねネガティブ



時間が・・・
本当に足りないネガティブネガティブネガティブ