沢山のいいねやフォローにコメントもありがとうございます



4歳のカリン。
こちらの自閉症で6歳のもっくんのパニックに続き
カリンの癇癪(エクソシストモード)
エクソシストモードは1時間30分でした





パパが帰って来たことがきっかけ?私が外に逃げて追いかけて出てきたカリンが外に出て気持ちが変わった?
それが重なったからかそこで収まりました

もっくんのパニックはなんか頑張ってパニックしてましたみたいなわざとっぽく感じて可愛いく感じてしまっていたんです。
本気パニックだと可愛いなんて思える余裕なんてないと思いますが。
カリンのエクソシストモードは超本気のやつで最初の30分は振り回されて対応をしていました。
けど要求がエスカレートするだけなのと、さすがに色んな物投げられたり、ボコられ続けていると私はそこまで大人じゃないので腹立ちます(笑)
もう相手にするのを辞めようとムシをすることにしました。
ムシしてピアノの練習をしますがピアノの練習中に腕を叩いてくるかりん。
譜面通り弾きたいのに叩かれることで音がずれます(笑)
思うように弾けてないことで更に腹も立ちます

そしてもっくんの真似をしているのか私にピッタリくっついてやっぱり追い掛けてきます。
本気の癇癪なので爆音です。
爆音プラスボコられるので私はプチって自分自身がキレてしまわないか、心配でした。
ダメだこりゃw
そう思って作った栄養ドリンク(ハイボール)とサラダを持って玄関の外に逃亡(笑)
カリンも外に出てきたのでそのタイミングで帰って来たパパ。
どこのラインでカリンが気持ちが変わったのか解らないですけど、帰って来たパパはカリンの話をしっかり聞いてくれそこでちゃんと収まりました。
私も同じように聞いていたのになぜそこで収まる?
そしてパパは収まったことが嬉しかったのか
パパ「俺で収まったの?」
と何度もくどいくらい聞いてきました(笑)
数日の間エクソシストモードはなかったのでもう落ち着いたのかな?と思っていましたがそんな簡単に落ち着くはずないんですね

エクソシストモードがまたいつ発動するのか、恐怖です

そして今朝のもっくん
そしてカリン
変な顔ばっかします(笑)
そして私の朝食です

パターン化しています

そしてコメントもありがとうございます



もっくんの参観に関して私の立場のように一緒に喜んで感動して下さって嬉しいです

またもっくんの嫁さん候補に(笑)
私も本当思います

ありがとうございました


