沢山のいいねやフォローに沢山のコメントをいつもありがとうございますおねがいキラキラ



そしてタイトルの意味が一部の方にしか通じないと思いました。


申し訳ございません。


確変とは連チャンしてるってことです音符


自閉症で6歳のもっくんの損して得取れが連チャンしてますキラキラ



昨夜お風呂に入る時の為に入浴剤を購入しました。



恐らくもっくんも4歳のかりんも



自分が入れるー!


これで揉めるだろうなぁって思っていたら案の定です笑い泣き



けど私はここで味を占めてしまっていたことがあります。



揉め事の間に入らず放棄して無視すれば勝手に解決されることです(笑)

(あくまでもこれは我が家の場合です)


味をしめた私については詳しくはこちらのブログです

そしてもっくんが泣きながら譲った彼の


損して得取れのこの行動でカリンは昨日はもっくんにディズニーチャンネルの視聴を2回見てもいいと譲りました。



詳しくはこちらです



そしてタイトル通りですが、もっくんのこの損して得取れの行動がかりんの心に響いたのかな?









「もっくん入浴剤今日入れていいよ」


と話がまとまりましたえーんえーんえーん


放棄、無視って書いてますけどめちゃくちゃ綺麗に言うと可愛い子に旅させろ?(笑)




子供の育っている力、自分達で解決してしまう力に驚きです。



けど育児は完璧に一生懸命やるもんじゃないと私は思っているので、次回も揉めたら子供達に丸投げしようと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もっくんは確変継続になるのかは解りません(笑)

(連チャンという意味です)




昨夜2人は本当仲良しでYouTubeの音楽を順番を守りながら見ていましたピンクハート





自閉症があるので色々とありますが、妹のことは大切に思っていると思いますおねがいキラキラ




因みにもっくんがチョイスしていた音楽はHIKAKINさんが歌うYouTubeの歌とパパの影響のAKB48さんの歌でした音符



因みにカリンはPSYのカンナムスタイルがお気に入りです(笑)