ラファエルのすごさ | モックのブログ

モックのブログ

日々の生活が充実するように気合を込めてブログ書きます!

興味を持ってくれたらうれしいです!

先日、ラファエルの本を購入し、1日で読破しました。

読みやすいので、スラスラすすみました。

『無一文のドリーム』

YouTuberラファエルさんの過去から現在まで記載され、

努力、継続、信念

が強く伝わってくる本。

後半は、どうやって稼いでいるかなど読者の気持ちを上げていく言葉がつづいていた。


だれでもラファエルさんみたいに出来るかというと結構難しい。
努力のレベルがかなり高い。
時間の使い方だったり、日々の管理だったり、将来を見据えての事業計画だったりと、行動力が半端ない。

参考として捉えていくしかない。

できる事としたら、
少しでも、真似できることがあればやってみること。
ダメなら、他のこともやってみる。

これはどんな本にも書いてあるけど、行動することが大事。

行動、行動、行動

このブログにしてもそうだ。
続けるつもりで始めたが、なかなか続かない。
続けることは難しい。