2022年総括 現場参加歴 | マチルダのいちご畑

マチルダのいちご畑

前島亜美さんかわいいよ

2022年も今日で終わりなので振り返りたいと思います。

今年はいろんなことがありましたね。
まずはあみたのおひとり様キッチンの公開収録が始まりましたね! 毎月あみちゃんに会いにいけるようになって嬉しかったなー! 目の前であみちゃんが料理をしてるところをみんなで見守るスタイルで、美味しいご飯を食べてチェキも貰えて最高の神番組でした。

舞台では「ダディ」が東京と大阪で上演されました。 アフリカ系アメリカ人の子供が題材となった日本初演の海外戯曲。かなり難しい作品に主人公の友人役ベラミーとして出演したあみちゃん。
無事に全公演を上演することができて、全通することができて良かったです。
コメディとか2.5次元とかミュージカルとかいろいろあるけど、自分は俗にストレートと言われているこういった演劇を見るのが一番好き。
一回観ただけじゃ全く理解ができないんだけど、何度も何度も劇場に通ってここはこうじゃないかと考察する度に見えてくるものがあって、他の方の意見を聞くことで気づく発見もあったり、感情を共有することで新しい感覚、新しい感性が芽生えたりもする。
「もし毎日が夏なら本当の夏はいつ?」
フランクリンがベラミーに言った言葉は、この作品の核心だと思う。

そして夏には朗読劇「私の頭の中の消しゴム」が上演されました!
去年はコロナ禍でオンライン配信となってしまったから直接劇場で受け取ることができて本当に嬉しかった!
もうただただ素晴らしくて、ただただ涙が止まりませんでしたね。
やっぱり前島亜美さんは誇りです。

そして朗読劇「青空」の地方公演にも行ってきました!
山口県と兵庫県での地方公演。
朗読劇「青空」は2018年の初演からあみちゃんが出演している作品で、今の時代だからこそ響く作品であるなって。 何度観ても感動する素敵な作品です。
せっかくなので2日前から九州に行って、長崎、福岡、大分に旅行してきました。
長崎県では人生初の一人旅を。
舞台やイベントの合間に一人で観光しに行くことはあるけど、こうしっかりと丸一日を一人で旅行に費やすことは初めてでした。
すごく貴重な時間だったなー。
また来年も一人旅もしたいですね。

あとはやっぱり前島亜美さんの活動休止が2022年の推し事で一番のニュースですよね。
8/27のぷよぷよ金沢イベントが現状最後のあみちゃんとなってしまいました。
何を言っても全て憶測になってしまうし、それが変な噂に繋がってしまうよってこと、それが前島亜美さんへの負担になってしまうんだよってことを全あみ民さんへ伝えます。
今はゆっくりゆっくり休んでもらって、あみちゃんの選択した人生が光り輝くものであること、あみちゃんの幸せをただ心から願っています。
これからもあみちゃんの人生を応援し続けてます!

バンドリでは丸山彩ちゃん役の降板が決まりました。
2016年12月7日に丸山彩ちゃんの声優に決まってから約6年間。ゲーム内でのボイスやアニメはもちろん、パスパレのボーカルとして数々の楽曲を残し、ライブにも沢山参加していました。
自分にとってのバンドリは前島亜美さんが声優に挑戦するから追っかけ始めたコンテンツで、今まではスパガの「あみた」のオタクとしてずっとアイドルオタクだったから、声優界隈に入っていくのが初めてで、オタク層やライブの雰囲気とかもまるで違うくてすごく不安でいっぱいでした。
スパガ時代に現場に通っているあみた推しは2.30人くらいしかいなくて、ほぼ顔見知りだったから安心感もあったりした。
バンドリのコンテンツが始まってからファンイベントでも200人くらい集まるし、バスツアーでもバス5.6台を使って移動するしでどんどんファンが増えていきました。
その分イベントの当選率とかも下がるだろうし自分の居場所がなくなるんじゃないかと思ったりしたけど、実際は全然そんなことなかったです。
あみ民さんたちはみんな優しくて、仲良くしてくれるし、一緒に遊んでくれるし、困ったことがあったら助けてくれるし、本当にいい人達ばかりでもっともっとこの場所が好きになりました。
もう出すことはなくなってしまったけど、皆さんと一緒にフラスタも出すことができて、みんなで形としてあみたへ思いを贈り届けることができてすごく嬉しかったです。

わいは来年30歳です。
来年はもっともっと良い年にしたいね!
そうなれるように行動していかなきゃね!

今年は3月頭に焼肉屋で気を失って顔面強打して救急車に運ばれました。
鼻骨骨折、鼻の上と顎の下を縫う大怪我をしました。
たぶん気持ちがハイになってたから怪我自体は全然痛くなかったんだけど、救急車で運ばれてるときにずっとあみちゃんのことを思い出してました。
あぁ自分はこのまま人生が終わるのかなって。もう一度あみちゃんに会いたいなーって。ずっとずっと頭の中に前島亜美さんがいました。
それくらい推しっていうのはオタクにとって大きな大きな存在なんですよね。
結局傷も残っちゃったし、前歯も欠けちゃってしばらくナーバスになってたんだけど、前島亜美さんに会うためにどんな治療も手術も頑張れました。 前島亜美さんがいたから自分は立ち上がれることができました。乗り越えることができました。本当に感謝しかないです。

だから3/27のファンイベントで久しぶりに前島さんの姿を見れた時に、登場した瞬間に涙が止まらなくなりました。
本当に推しは偉大だなって思う。
幸せな毎日を本当にありがとう。

そしてあみ対いちで久しぶりにお話しする機会があったから怪我のことと日頃の感謝を沢山伝えました。
推しちゃんいつも本当にありがとう!!

舞台やイベントの合間にご飯へ行ったり、飲みに行ったり、観光をしたりといろいろお世話になりました。
群馬、山梨、長野、静岡、三重と今年は沢山みんなでキャンプに行きました!
競馬場にも沢山行けて、九州旅行もめちゃめちゃ楽しかった!!
みんなにサプライズで誕生日もお祝いしてもらって、ケーキにプレゼントも頂いてめちゃくちゃ嬉しかったです!

今年も沢山ありがとうございました☺️
どうぞ来年もよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

良いお年を!!



(2022年)
02/28 あみたのおひとり様キッチン 公開収録(cookpadLive cafe表参道)
03/27 前島亜美FAN EVENT2022(有楽町朝日ホール)
03/28 あみたのおひとり様キッチン 公開収録(cookpadLive cafe表参道)
04/28 あみたのおひとり様キッチン 公開収録(cookpadLive cafe表参道)
05/15 あみ対いち Vol.2(東急アクセルホテル渋谷)
05/18 あみたのおひとり様キッチン 公開収録(cookpadLive cafe表参道)
05/28 D4DJ D4 FES.LIVE -ALL IN(富士急ハイランド)
06/30 あみたのおひとり様キッチン 公開収録(cookpadLive cafe表参道)
07/09 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/09 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/10 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/12 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/13 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/14 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/15 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/16 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/16 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/17 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/17 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/18 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/20 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/20 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/21 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/22 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/23 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/23 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/24 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/25 あみたのおひとり様キッチン 公開収録(cookpadLive cafe表参道)
07/26 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/26 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/27 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/29 朗読劇「私の頭の中の消しゴム」(有楽町朝日ホール)昼公演
07/29 朗読劇「私の頭の中の消しゴム」(有楽町朝日ホール)夜公演
07/31 全国都道府県対抗eスポーツ選手権2022 ぷよぷよ部門ブロック代表決定戦(イオンモール名古屋茶屋)
08/05 ダディ(TTホール)夜公演
08/06 ダディ(TTホール)昼公演
08/06 ダディ(TTホール)夜公演
08/07 ダディ(TTホール)昼公演
08/12 あみたのおひとり様キッチン 公開収録(cookpadLive cafe表参道)
08/20 朗読劇「青空」山口公演(光市民ホール)
08/21 朗読劇「青空」兵庫公演(明石市文化会館なぎさホール)
08/27 全国都道府県対抗eスポーツ選手権2022 ぷよぷよ部門ブロック代表決定戦(イオンモール白山)
08/31 08/12 あみたのおひとり様キッチン 公開収録(cookpadLive cafe表参道)観覧中止
09/17 『白群』前島亜美 写真展(tokyoarts gallery)


(舞台)
07/09 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/09 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/10 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/12 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/13 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/14 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/15 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/16 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/16 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/17 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/17 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/18 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/20 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/20 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/21 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/22 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/23 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/23 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/24 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/26 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/26 ダディ(東京グローブ座)夜公演
07/27 ダディ(東京グローブ座)昼公演
07/29 朗読劇「私の頭の中の消しゴム」(有楽町朝日ホール)昼公演
07/29 朗読劇「私の頭の中の消しゴム」(有楽町朝日ホール)夜公演
08/05 ダディ(TTホール)夜公演
08/06 ダディ(TTホール)昼公演
08/06 ダディ(TTホール)夜公演
08/07 ダディ(TTホール)昼公演
08/20 朗読劇「青空」山口公演(光市民ホール)
08/21 朗読劇「青空」兵庫公演(明石市文化会館なぎさホール)
11/11 朗読劇「青空」(博品館劇場)安田顕、小池栄子、梶原善、瀬戸利樹
12/11 タクフェス「ぴえろ」(ウインクあいち大ホール)