そんなに気になったのか・・・ | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ


私は朝、家を出るギリギリまでパジャマ姿でいる。
準備を整えて、着替えをしたら、腕にゴムの跡が・・・
パジャマの袖の部分にゴムが入っていてギャザーが寄っているからだ。
だから、ギャザーの跡がクッキリ残っていたんだけど、どうせ誰も見ないと、そのまま家を出た。

いざ電車に乗り込み、バッグを右肩にかけ、右手で持ち手を掴み、左手には別の手提げを持った状態でバランスをとっていた。
気が付くと、横のポールに寄りかかったオヤジが私の腕を見ている。
あちゃー!やっぱり、みっともなかったかぁーと思ったが、ここは気づかないフリを通そうと思った。
しかし、オヤジは食い入るように私の腕を見ている。

そのうち、何を思ったのか、オヤジの右腕が徐々に上がってくる。
視野が広いから見えるのよ。まぁ、近いから誰でもわかると思うけど。
そして、人差し指で、私の腕のギャザーの跡を突っついた。

ギョッとして、オヤジを見たら、オヤジはもっと驚いた顔をしてフリーズしている。
触ってしまった自分に驚いているようなのだ。
そんな驚いた顔されたら、私も反応に困る。

確かにギャザーの跡は、凸凹で、赤く変な模様に浮き上がる。
自分でも、その凸凹につい触れてしまうもの。
オヤジも食い入るように見ていたから、よほど触ってみたかったのだろう。

しかし、いくら気になったとは言え、人の腕を触るのはイカン。
これが、過敏な女性なら痴漢扱いされてるぞ!
私はオヤジの驚いた顔で、怒る気持ちも萎えてしまったけどね。