好きな海鮮・・・(〃▽〃)ポッ | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

好きな海鮮は?

 

色々あるけれど・・・

まずはホタテ・・・殻から外したところ。

この状態で動きます。生きてますから。

グリグリっと回転します。

イカ・・・刺身でも煮物でも、塩からにしても美味しい。

急いで捌かないと活きが落ちるのでね・・・

イクラも鮭のお腹から卵を取り出して作ります。

薄皮から外して熱湯をかけて冷やすと艶々して

宝石みたいよぉ~

ナマコも酢の物が好き

グロイけど、意外と調理は簡単(○ ̄m ̄)

そして、タラコ 鱈の子です。

これも鱈を一本買って、お腹から出す。

もう一本も買って、白子を使ってお鍋用にする。

鱈の子は、袋から出して、お酒と出汁と醤油と一味唐辛子で

酒のツマミになります。これが旨い!

そして、やはりカニでしょう。

毛ガニは美味しいですよねぇ~

大きさ比較をするの忘れましたぁ~

馬のごとく食べるmokkoでも、一杯は無理だったぁってくらい

大きいです。しかも大味じゃないし。

あ・・・ウニを忘れてました。

生もいいけど、青森では加工品を食べます。

焼きうにという名前だけど、蒸してるよなぁ~(^◇^;)

青森の親戚に感謝です(〃▽〃)ポッ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう