先日、お誕生日クーポンを使って
中古本を12冊注文していたんだけど
お知らせがメールで入りました。
-----------------------
ブックオフ公式オンラインストアでございます。
突然のご連絡となり、失礼いたします。
誠に恐縮ではございますが、出荷時の検品作業におきまして
商品の不備が判明いたしました。
お客様からお代金をいただける商品ではないと判断したため
今回は以下商品を無料で他ご注文商品と同梱出荷させていただきます。
商品名 :●●●
不備理由:ヤブレ
商品不備をお知らせするしおりも同封し発送いたしますので、
ご確認いただけますようお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不備理由:ヤブレ ↓ いや、全然気にならない、中古だし。
前は、本だけは新品を購入していたのですが
Book・OFFさんの本は、管理が行き届いていて
とてもきれいなので、中古でも安心して購入してました。
それでも、この小さなヤブレでも、お金は取れないと
判断して、無料で送ってくださった。
手間がかかったことでしょう・・・
こういう気配りが、客商売としては、とても大切だと
私は思ってますし、実際、メールまでいただいて
本当にうれしかったです。
そして、これこそがプロの仕事だと思います。
日本の心配りの基本って、
こういうことだと思います。
久しぶりに、いい気分を味わいました。
Book・OFFのスタッフのみなさま
ありがとうございました。