コンビニたそがれ堂 星に願いを/村山 早紀 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

 

発売日:2010/5/7
文 庫:256ページ
ISBN-13:978-4591118306

大事な探しものがある人だけがたどり着ける、
不思議なコンビニたそがれ堂。
今回のお客様は、お隣のお兄ちゃんに告白したくてがんばる少女、
街角で長くコーヒーをいれてきた喫茶店のマスター、
子どもの頃、変身ヒーローになりたかった会社員・・・
夜空の星に切なる願いをかけた時、やさしい奇跡が起こる・・・
つまずきがちな毎日に涙と笑いを運んでくれる、
-----------------------------
シリーズ第3弾

大事な探しものがある人は、必ず ここで見つけられるという
店の名前は たそがれ堂
不思議な 魔法の コンビニです。
今回のお客様たちが願った事とは・・・

・星に願いを
 小学校卒業間近、隣のお兄ちゃんと毎年恒例の流星群の観測。
 引っ越すことになったお兄ちゃんの為に手作り弁当と告白を
 計画た愛ちゃんがコンビニで購入したものには・・・

・喫茶店コスモス
 結婚してから毎年続けてきた約束を今年は果たせなかった。
 怒った妻に無視されて、散歩に出た夫が辿り着いたコンビニ。
 コーヒーの淹れ方を教えた夫が店主に願った事とは・・・

・本物の変身ベルト
 入社1年目で失恋して気力を失くした男性が、転職しようと
 面接に赴いたら予想外の仕事内容で、その足で迷い込んだ
 コンビニで手にしたもので、昔の夢を思い出し・・・


今回は、どんな切なさが待っているのかと期待してましたが
やはり、読後感の温かさは裏切らないですね。
夜空の星に切なる願いをかけた時、やさしい奇跡が起こる。

コンビニで購入した特殊なもの。そのもの達の未練までも
後日談があって、1話で2度ジンワリ。

お気に入りは「喫茶店コスモス」で、コンビニ店長の淹れる
コーヒーの元の話でもあり、お届け物もしてくれるんだと
別の意味での感動と気付きに泣けました。

秘密結社で働くモノクル(片眼鏡)の男


何気にまた出て来るので覚えておきましょう。

MIDIのオルゴール・・・懐かしいぃ~
文庫出版時の2010年当時は、MIDIファイルも普通に
サイトで使ってたんだよねぇ~(^◇^;)

まだまだ続きを読んでますよぉ~♪