月末は売上ラッシュである。
売上自体はシステム入力でOKなのでいいんだけど
その前に、売上に必要なものがある
見積とか注文書とか・・・
いわゆる、システムに入力されている内容と
合っているかの確認が必要なんだけど(当たり前だ!)
未だに、それが出来ていない _| ̄|○
これはちょっと面倒で・・・
いや・・・全然面倒じゃないし・・・(mokko心の声)
これはちょっと特殊でして・・・
いや・・・全然特殊じゃないし・・・(mokko心の声)
指定請求書に関しては、mokkoに聞けばいいのに
わざわざ隣の部署の人に聞きに行ってる
たまたま気付いてなかったんだけど、
その指定請求書も、mokkoがわかりやすいように
フォームをフォルダーに入れてあったのに気づいてない
( ̄□ ̄|||)(||||▽ ̄)
たぶん、フォームの意味がわかってない
今回、使わせてもらった請求書を確認したら
見事に計算式ごと、ぶっ壊してました。(||OдO||)
どうやってるんだろうと気になっていたんだけど
今日、判明しました。
指定請求書に入力されている数字や項目等を全選択して
削除しておりました。
だから計算式が消えていたのよぉ~(〇o〇;)
いざ売上しようと思ったら、システムの入力金額が
間違っているし、注文番号も間違ってるし
3案件の売上の3案件ともが間違ってるってどういうこと?
その度に、承認解除してから修正して、
更に承認してもらってから、ようやく売上。
その後に、送付状もmokkoが作る。
色々と手間!締め日で忙しいのに手間ばかりが掛かる
しまいには、変なところに気が付くんだけど
スルーしていいのに、気になったらしく、忙しくて
必死の社員を引っ張って聞いている。
ムカッとして、売上た請求書セットを見せてやった。
今までもズーっとそれはそこにあったよって・・・
見せたら気がすんだらしい(-_-メ)
どうでもいいことで、周りを振り回さないで欲しい
何の我慢大会だ?
(ノ_-;)ハア…