No Fight!! | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

帰りの電車で、電車に乗り込んだと思ったら

すぐ後ろにいた60歳近いオヤジさんが、20代後半くらいの

ポッチャリ系の男性にヽ(`Д´)ノオイッ!っと怒鳴った

 

ビックリして振り返ったら、掴み合いになりそうだったけど

座っていた外国の男性の学生さん?が

「No Fight! No Fight!!」と言って

間に割って入るようにして止めてくれた。

 

素早い動きに、ちょっと感動♪

 

と思ったんだけど、そのオヤジ、

次の駅で降りろよ

そんなんで生きて行けると思うな

次の次の駅でいいよ

一緒に降りてやるから・・・

とずーーーっと言ってる。

 

どうやらぶつかったとか、ぶつからないとか

よくある奴ですよ。

ラッシュ時間帯なんだから、そりゃぶつかるでしょ

 

で、押したとか押さないとか言い合って

騒ぎになるだけだから、やめた方がいいよって

ポッチャリ系が言い返してたけど、

なんで降りなきゃいけないのか意味わからん!とか

煽るようなことをいちいち言い返してるの

 

mokkoが降りる駅で、降りろとか言ってたから

そそくさと下りて電車を乗り換えましたよ

 

いい年して恥ずかしくないのかねぇ~