昨日、美容院で髪をカットしてもらいました
前回行った時、たまたまモジャ(困ったちゃん)の話になって
ADHDの真面目な話になり、その流れで、親が何もしないと
モジャのように、永遠に落ち着きがない状態になると結論した。
で、モジャの色々な奇行は色々あるけど
モジャの名前の由来でもある髪!恐ろしい寝ぐせなのよ。
注意しても、モジャはやりたくない事は絶対にやらない。
きになりますか?と聞き返され、挙句の果てに
ドライヤーでセットしていると言い張る。(〇o〇;)
次に、服装。センスの良し悪しは、除外します。
ズボンからブラウスがはみ出してるのは、いつもの事。
問題は、同じ服を数日着続ける事。
3日目くらいには、裏返しに着たりするから、臭うんですよ。
若いからニオイが爽やかとは思わないでいただきたい!!
ここまでの話を前回した時に、他の美容師さんたちが
耳をダンボにしてたらしく、気になってしょうがないと
言っていたそうです(^◇^;)
だから、モジャの奇行は進化してますと伝えました。
最近、髪を染めたんだけど、ボサボサ頭で走る姿を
見かけた時は、茶色い舞茸が暴れて様でした(○ ̄m ̄)
派遣されて来てから1年経っているのに、未だに自分を
正当化する術においては、言い訳に事欠かない。
さすがに社員のみなさまも、メールを送る時は
送る前に見せてと言ってますが、時々無視して送ります。
結果、大手ゼネコンのお客様を呼び捨て(〇o〇;)
命令口調の内容 ( ̄△ ̄;)エッ・・?
書類の返送が遅くなった時は、PDFを送るついでに、
書類を埋もれさせていたと正直に書く (゚∇゚ ;)エッ!?
見積書は確認せずに送って、社員がクレームを貰う(,,-_-)
ラボに分析依頼をする前に、社員が内容を直そうとしたのに
そのまま送り、結果、社員が事情説明してメール送り直し(-。-;)
メールの署名は社内用を使っている(ノ_-;)ハア…
売上を依頼され、ちゃんと確認しましたと言いながら
金額が違っていて、赤伝発行する羽目になったり・・・
モジャはメールを送る前に見せてと言われることが
気に入らないのか、なんで見せなければいけないのか?と
聞きますが、↑のような理由で、送れないのですよ。
その都度、注意されていますが、あまりにも注意される事が
多すぎて、イラついてます。
自分が悪いのに・・・
送付状すら、まともにつくれないのですよ
同じ人宛に、違う住所で送るのに、住所も内容も
日付も変更しないで印刷する。
こちらでは、送付状もダブルチェックして保管するので
1枚は控えなんですが、控えの方は手書きで直します。
もうね、色々とあきれてはいるけれど
隣りの部署の人は、変な地雷を持っていそうで
いきなり暴発しそうだよねって恐れております。
ってことを美容院でお話ししたら、爆笑されました。
近くにいた別の美容師さんも、噴出してました(^◇^;)
そしてお会計の時、試供品を貰いました。
定価¥1,000もするUVクリーム
ネタの提供代ってことで、ありがたく使わせていただきます。