今日は鰹節の日 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

お好み焼きに鰹節かける?かけない?

 

かけたことはない?と思うんだけど・・・

かかってたのかなぁ~・・・

お好み焼きは、数えるくらいしか食べたことがない(^◇^;)

 

そういえば、小学校の時に、夏休みは父方の

祖父母の家に1週間くらい泊まりに行ってたんだけど

そこで、鰹節削り器を初めて見た。

大工道具のカンナ?を逆さまにしたようなやつ。

ちょうど↓みたいな感じで、結構古い物だった。

これで鰹節を削って食べると旨いんだよねぇ

わざと分厚く削って、食べるのも好きでした。

懐かしい思い出です。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう