今日はフラフープの日 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

子供のころ好きだった遊びは?

 

フラフープ

近所の子が購入したんで

一緒に遊ばせてもらった。

なかなか楽しかったけど、すぐ飽きた(^◇^;)

 

近所の年が近い子は男の子ばっかりだったから

一緒に缶蹴りとかよくやった。

学校では、ゴム飛びかなぁ~

飛ぶのが一人で、ゴムを押さえてるのが

2人か4人でやるやつ。

グループ分けして競ったりしてたぁ~

 

教室の中では、お手玉とおはじき

お手玉は手作りするのも流行った。

mokkoは小豆を入れて、更に小さな鈴を入れたりした。

 

リリアンも女子の間で流行ったかも。

ひたすら長く紐を組んでいくっていうの?

あの意味もない集中ってなんだったんだろう・・・

今は自動編み機みたいになってるのね( ̄□ ̄|||)(||||▽ ̄)

 

チェーリングは、あることは知ってたんだけど

誰かが持って来てはいたんだけど、流行りはしなかったなぁ~

うちの学校だけか??

 

あとはアメリカンクラッカーや、

ヨーヨーも流行った。

 

昔のコーラのヨーヨーは、もっとゴツくて

周りの透明部分が厚かったなぁ

 

いや・・・懐かしいなぁ~(^◇^;)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう