”コロナ禍で辞める理由は・・・” | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

同じ事業部の人が、旦那様の都合で辞めることになり

明日が最終出社日となります。

旦那様は、医療関係者かと思っていたのですが、違いました。

でも、職場がある意味、閉鎖空間なんですね。

聞いた途端に、それはマズイ!と言ってしまった。

誰もが最初の一人になりたくなくて、ピリピリしてるらしい。

 

まるで田舎社会のようだと言ってました。

コロナを患って、地元にいられなくなって

引っ越したって話、よく聞きますよね。

田舎の閉鎖社会を舐めんなって、

誰かが言ってました。

 

次の仕事は、結果待ちと言ってましたが

自分的な考えですが、とりあえずは

同じ派遣会社で繋いだ方がいい事と

1か月以内に次の仕事の長期契約を取った方が

有休をそのまま使えるからいいよって事と伝えました。

年末調整とか、面倒でしょ。

 

1か月以内に決めないと、一旦、白紙に戻されて

最初からやり直しになるんですよ。

2日遅れて、最初からやり直しになったことあるんで・・・(^◇^;)