今日はこんにゃくの日 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

おすすめのこんにゃくレシピ、教えて!


小さい頃、夏休みになると、親父の実家である

山形県酒田市に行って1週間ほど過ごすんだけど

毎日海に遊びに行っていて、海の家で食べる

玉こんにゃくが、めっちゃ美味しかったぁ~

 

他に好きなのは、刺身こんにゃく

お隣さんから頂いた、手作りの刺身こんにゃくは

柔らかくて食感が初体験で美味しかったです。

スーパーで売ってるのより、すごく柔らかいの。

キメの粗い葛餅って感じかなぁ~

手作りらしく、ビニール袋に、お玉ですくい取った感じで

ゴロゴロっと入ってて、これがまた、たまらない(^◇^;)

手作り最強ですねо(ж>▽<)y ☆

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう