航空便の運休に伴う郵便物・ゆうパックなどの
お届け遅延に関するお知らせ
新型コロナウイルス感染症の影響による国内航空便の
運休に伴い、2020年3月20日現在、郵便物・ゆうパックなどの
一部のお届けに遅れが発生しております。
まぁ・・・しょうがないけど・・・
総務からメールで連絡が来たのと同時に
クライアントから電話が入った。
3/19締めで依頼していた見積書は送ってくれてますか?と。
担当が会議中だったので、送付状(全て保管してある)を調べて
見積もりの内容から、3/17に郵送していたことがわかった。
とりあえず担当にメール(会議中でもPC持って行ってるので
メールは読める)して、指示を貰った。
見積書のコピーがあったら、PDFで送るというので
コピーをPDFにして、再度メール。対応を依頼した。
見積もりなら何とかなるんだろうけど、前の時は
3/2(月)に送った報告書が、3/4(水)の夕方時点で未着。
締めがあるので、別会社に再依頼と直送をお願いして
ギリ間に合った。
遅れていた郵便は3/6(金)に到着したそうだ。
で、郵便局の未達の郵便物の追跡を依頼していたのだが
連絡が来たのが3/17(火)だった・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
一応、届いたという報告だけして、余計な事は言わなかったけど
コロナで人員不足なのかなぁ~
こんな状態で、決算月なのに大丈夫かなぁ~
ちなみに、どちらも都内から都内だったんですよね。
普通郵便は料金が安いから後回しにされるらしいけど
そうなったら、全てをレターパックとか速達扱いに
しないといけなくなる。
こういうの初めてだし、それが月に2回もって
他は大丈夫だろうなぁ~
怖いなぁ~