生牡蠣食べれる? | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

大好きです(〃▽〃)ポッ

父親の実家が山形で

よく岩ガキを食べてました。

殻付きの岩ガキを下ごしらえして

殻を割って中身を取り出して食べる

時々、透明な蟹が入ってるんですよ。

牡蠣が死ぬと蟹も死ぬらしい。

あれは蜘蛛みたいで気持ち悪かった( ̄O ̄;) 

 

東京ではオイスターバーにも行きました。

巨大な牡蠣のグラタンも食べましたよぉ~

一番美味しいと思ったのは広島の牡蠣でした

可愛い名前の牡蠣だったけど

名前忘れちゃった(^◇^;)

久しぶりに食べたくなりましたぁ

 

みんなの回答を見る