思い出の景色が変わっていく・・・ | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

ピグワールドの中学校周辺は

mokkoの田舎の風景をザックリと真似ている

 

今日、何気にグーグルマップを見たら

中学校の航空写真に違和感が・・・

切り替えたら、校舎の後ろ側にあった大きな池やら

インドクジャクを飼っていたエリアとかが更地になって

工事車両が映っていて、何事!?と思ってググってみた。

 

新校舎が建つらしい。

 

確かに古い校舎だったけど、景色が大きく変わる。

誤って手を挟んでしまった連絡通路の赤い鉄の扉

当時の校舎と旧校舎の境目に置いてあった

あやこさんのピアノはどうなるのかなぁ~

 

もう随分と田舎には帰っていないけど

当たり前にあると思っていた景色が変わるって

複雑な気分です。

そういえば、mokkoが中学まで住んでいた場所も

広い庭があった場所はアスファルトで覆われていて

寂しい思いをしたんだよねぇ・・・

 

周辺の公園とか競技場があったエリアと

やっちゃん家は、そのままだったのが

唯一の救いか・・・