どこかで鳴っているアラーム? | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

今日は美容院に行って髪を切ってきた。

寒いのに!

風邪をひかないようにしないとね・・・

 

で、その帰り道、どこかでアラームが鳴っている

車にしては音が低い

どこかのマンションで警報でもなってるのか?

とも思ったんだけど、関係ないやと思って

途中の公園で写真を撮ろうと思って

スマホを取り出したら

アラームの正体は自分でしたぁ~

 

緊急地震速報でした。

震度3で緊急地震速報ですか?と思ったんだけど、

自宅に帰ってテレビを付けたら

茨城県沖を震源とするM4.4の地震と、茨城県神栖市で

震度3の揺れがあって、この直前に、富山県西部を震源とする

M3.9の地震と、石川県七尾市・中能登町で震度3の地震があって

これらの地震を合わせて自動解析した結果だったらしい。

 

まぁ~外を歩いていたので揺れも感じなかったけどね(^◇^;)