6/15までの契約だったので、6/16からプーです。
契約終了の1か月前から、仕事探しが出来るんだけど
5/30までは仕事してるから、仕事を探す余裕があるはずもなく
実質的には6月に入って、有給消化を始めてからになる。
今の派遣会社は、他と違って仕事紹介の量も多いし
会社見学(という名の面接)まで行ける確率も高い。
前にプーしてた時期に、色んな派遣会社に登録したけど
仕事紹介すら来ないところがほとんどでした。
それに比べて、今の派遣会社は登録して、すぐに仕事紹介があり
2社続けて会社見学まで行き、2社目で仕事が決まった。
辛かったけど(^◇^;)
だから下手に他の派遣会社に登録するのはやめて
今の派遣会社からの紹介のみでやることに決めていた。
で、契約期間内に次の仕事が決まれば、保険等に関して
そのまま継続することができるんだけど、
世の中そんなに甘くない(-。-;)
2社エントリーして、選考で落ちた(´_`。)グスン
で、6/13の午後に紹介があった会社にエントリー。
夕方に、担当の人から連絡があり、仕事の内容の確認と
このまま話を進めてもいいかを確認されて、お願いした。
この時点で、保険等の継続は無理となった(^◇^;)
月曜日に担当の営業からTELがあり、再度、仕事内容の
確認と、先方に話を進める旨の確認。
会社見学のスケジュールを確認の上、連絡ということになった。
早ければ、当日中には連絡が来るはず・・・
しかし、連絡が来たのが昨日。
先方の担当者に急な出張が入り、スケジュールが合わず
6/23~25までの間に調整したいが、それでもいいか?と・・・
当初の予定では6/23~の仕事だったんだけどね・・・
ここまで来たらしょうがないでしょう
断る理由もないので、OKした。
話が進むと、仕事の紹介が一時的にストップするのよ。
空いた時間が非常にもったいないけど、しょうがない。
会社までの道順や、駅の出口などは既に確認済み。
(これが一番不安なのよ)
あとは来週に入って連絡を待つだけだから
気分的には気楽(^◇^;)
で、今日、区役所に行って、保険等の変更手続きをしてきた。
こっちに越して来た時は、よくわかってなかったので
電車でわざわざ別の区役所まで行ったんだけど
徒歩圏内に区役所があったんだよねぇ~(^◇^;)
検索はきちんとしましょう(○≧艸≦)゛
・・・ここまで打ち込んだ時点でTELが来た。
6/24に会社見学が決まった。
一発で決まりますように(*>人<*)