Bさんが、今の派遣先を辞めて移ろうとしていた
某企業のコールセンター
企業名を出して、週刊誌にその実態が暴露されていた。
新聞に出ていた週刊誌の見出しっていうの?
記事内容の切り抜きを持ってきてくれたんだけど
見事にスッパ抜かれてました。
お客様の得になることは、ノラリクラリとかわして
詳しい事は教えるな。
クレームに関しては、とりあえず話を聞き流して
相槌をうってればいい。
企業側の損になるようなことには、丁寧に詫びて
話がこじれないようにして、取れるものは取れと・・・
まぁ~ザックリ言うとこんな話らしい。
たぶん、説明を受けた一般の人がフザケルナ!と思って
週刊誌に売ったんだろうねってことだった。
で、Bさんの友達が実際に仕事してるんだけど
週刊誌に載った時点で、会社から「こういうのはやめてね」と
お願いされたらしいよ・・・
全然危機感ないよね(^◇^;)
こういうのをお役所仕事って言うんでしょ
こうもノホホンと構えられると呆れて怒る気も萎える
まぁ~それすらも狙ってるんだろうけど・・・
そもそもクレーム対応を企業とは何の関係も無い
一般から募集してやらせるって事自体
企業の姿勢が見えるよね