インフルエンザになって気付いた事(2) | 北九州市小倉 笑心サロン 占い 鑑定 風水 易 カバラ数秘 姓名鑑定 吉方 開運・ムーン ビームス ガネーシャ

北九州市小倉 笑心サロン 占い 鑑定 風水 易 カバラ数秘 姓名鑑定 吉方 開運・ムーン ビームス ガネーシャ

気学・カバラ数秘・易占断・手相・姓名鑑定 診断・手相ヒーリング・キッズ・魔法の質問・吉方取り 占いで開運に導き、夢を実現する人間の本質、笑心サロン・ムーン ビームス ガネーシャ。福岡・北九州・小倉にある口コミで人気の占い、鑑定サロン。

インフルになって、2週間経過。…2週間?

自分で書きながらビックリしました。まだ2週間なのか(^_^;)いや、明確には16日だが。もっと長い期間に感じていた。

40度超えの熱は治まったけど、咳が出るので母のお世話はできません…って言うか、動くと熱は8度辺りをまだウロチョロ。

今回インフルになって思ったのは、普段、だらだらしてるつもりでも、どこか苛々しながら生活していたんだなって。

やらなきゃならない事が沢山あって、でも今年はのんびり行くぞ。だから焦らなくていいんだ…と、逆に課題を自分に強制していたような。

バランスがとれてなかったんですね。のんびり自分のペースで行けばいいと思いつつ、のんびりしている自分に後ろめたさを感じていた。

だからしっかり地に足をつけ、仕事に頑張ってる人から誉められても、罪悪感を抱くだけになる。

自分の事は自分が一番分かってるようで、実際は分かってないのかもしれない。

インフルになっても、毎日洗濯し、食事も作ってた。それが当たり前だと思っていたし、仕事仲間である友人には課題をまとめたメールを送ったりしてた。

普通、やらないんだって。高熱なら動けないのが当たり前なんだって。

私はサイボーグか?

無理し過ぎだとお叱りを受けた(笑)。ただし、インフルになると、絶対母の施設には行けない。…これは私の問題ではなく、感染の問題で、絶対的に守らなければならない現実である。

かなり画期的な事ですぞ。おおっぴらにサボれる口実が出来てしまったわけだ。

この2週間、母とは会っていない。でも大人しくしていたかと言えば、中4日でセミナー、講座、打ち合わせはやってしもた。もちろんインフルはもう離脱できているからだが、資格取得もできた。

だから頑張り過ぎなんだって!…友人の言葉だ。

まぁね、確かに風邪が長引いてる。

休め!無理するな!と神様が言ってる。お前の普通は一般の普通とは違う。それに気づけ!…と。

無理するのが普通になって、自分の身体に対する感覚が麻痺していたようだ。どうやら周りの反応からしてそうらしい。

自分に作った「頑張るのが当たり前」の枠は、結構ハードに出来ているらしい。

インフルになって、自分の身体基準が、知らず知らずに無謀な位置付けになっていた事を…今更だけど知った。気づきの為のインフルだったかな。

たまには病人らしく、休む事を覚えるとするか…。