人質事件 | 北九州市小倉 笑心サロン 占い 鑑定 風水 易 カバラ数秘 姓名鑑定 吉方 開運・ムーン ビームス ガネーシャ

北九州市小倉 笑心サロン 占い 鑑定 風水 易 カバラ数秘 姓名鑑定 吉方 開運・ムーン ビームス ガネーシャ

気学・カバラ数秘・易占断・手相・姓名鑑定 診断・手相ヒーリング・キッズ・魔法の質問・吉方取り 占いで開運に導き、夢を実現する人間の本質、笑心サロン・ムーン ビームス ガネーシャ。福岡・北九州・小倉にある口コミで人気の占い、鑑定サロン。


また痛ましい事件がありましたね。熱にうなされながら、腹立たしくニュースを見ていました。

うまく言えなくて、ブログに書くのを躊躇していたのですが…。

グルグル回った気持ちや疑問を記してみようかな…と。

今回の事件、日本人が含まれていなかったら、私達はどう感じていたのだろう?

犠牲者に日本人が含まれていなかったら?

私はとても身勝手な人間なので、遠い昔ではありますが、海外での事件はどこか他人事でした。

それが変わったのは、クラスメイトが人質になった事。当時はそれすら知らなかった。助かった彼から聞いた言葉は、「戦車が建物を壊して入って来た時、死ぬんだなと思った」…これでした。

若かった私には想像つかない状況だけど、死を目の前にした彼は、私達とは違うところにいる感覚でした。

何故か私の友人は、襲撃事件や監禁事件やテロ等、海外で巻き込まれる事が多かった。ニュースが流れる度に、必死で安否を願っていました。今回の事件をみると当時の想いが蘇ってきます。

「一般市民を巻き込んで」
…一般の市民でなければいいの?

「罪もない人を巻き込んで」
…罪があればいいの?

ニュースでは普通に使われている言葉。だけど言い返せば、犠牲になってもいい人もいるんだ…って言っているように感じるのは私だけ?

人によっては「この方々は、この運命を自ら選んできたのです」と言うのかもしれない。

でもね。私はやっぱり、いっぱいいっぱい生きて欲しい。決められた運命とかでなく、それをぶち壊してでも生きて欲しい。

そして殺さないで。どんな理由があっても、命を断つ権利は誰にもない。

何か理由があって行われている事。そこには私達の知らない「愛」があるのだと思う。

でも独りよがりの愛は誰も幸せにしない。

もっと「愛」を、照れないで、軽視しないで、偏らない視点で伝えていく。それが大事なんじゃないかな…。