今年は、なしが豊作。

洋梨として
買ったはずの苗なんやけど、どーも和梨のようでず。おかしいなぁ???

ニセンチくらいのときから、摘果したものの、木が大きくなりすぎているのと、沢山なりすぎたのとで、摘果が余りできませんでした。
なので、数は多いが、小さいっ!
梅雨で、水を含みすぎたようで割れてきたものも沢山あり、それをとっていて少しかじってみたら     もう甘い!

なしの収穫時期って8月の初めなのがわかりました。

あれま!!



プルーンだと思ってたものが梅だったり、洋梨だと思っていたものが和梨だったり。

ホームセンターにいって、値下がり苗を見ると、つい買ってしまうから、こんなことになるのかも。
でも、実るってことは嬉しい🎵😍🎵

8月になったら孫ちゃんたちと梨がりイベントする計画中。

どーか、何者にもとられませんよーに‼