新型だけど | ちょっとだけよ

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殆どご近所お散歩ツー

見てきました
スラクストンRS

興味ない人はスルーしてね



スラクストンRの生産終了は発表されていないので、暫くはRとRSの2グレードのラインナップですね。

次の土曜日からデビューフェアだそうです。
キャンペーン中は、来場者に缶バッジがプレゼントされるんだって


水戸に入った車両のカラーは、今はラインナップから消えてしまった スラクストン にはあった、ジェットブラックです。(艶ありの黒ね)

ロケットカウルのトラックレーサーキットが付けられ、

リアフェンダーが外されて細長いナンバーステーのスタイルです。



スラクストンRの所有者が まず気になった所は

タイヤがピレリからメッツラーに変更されてます

メーカーのホームページでは、タイヤの銘柄が変わった事までは書いてなかったと思う




メーカーの発表した画像で、エンジン周りやホイールが黒になったのは解っていた

これらは既にアクセサリーとして販売されている物。
黒エンジンが好きなら迷わずRSにしますかね。


新しい点は、リアサスのコイルとオーリングのロゴも黒になった。
サスペンション自体のスペックは変わっていないそうです




それと、細かい点だけど

triumphのタンクエンブレムが、立体からアルミステッカーに変更されたのと


シートのステッチが赤から黒になった事
赤のがRSっぽいと思うんだけどえー?
メーカーはあえて黒のステッチにしたんでしょうね。



フロントフェンダーの取り付け部が暗いシルバーっぽくなってた



全体的にブラック化をしたかったのでしょうか?




という事で、外観上の大きな差はみられませんでしたが、中身は8psのパワーアップニコ




フォークブーツの似合う、クラシック色の強いスラクストンがラインナップから消えて、存在感が若干薄く感じたスラクストンが、ほんの少しアピール出来たのかな。


水冷 バーチカルツイン1200ccと、国産メーカーとは競合しない トライアンフのモダンクラシックシリーズのフラッグシップ
カフェレーサーの最高峰

SSほどのスポーツ性能は要らないという方にお勧めしたいバイクですよニコ




少し前にも書いたんだけど、トライアンフから中型車を出すって話。
聞かないなと思っていたらニュースがありましたね!

インドのバジャハってメーカーが作るらしいから、ロイヤルエンフィールドみたいなclassicalなバイクかと予想します。

因みに、それが日本で販売されるかは未定ですが、知名度の向上が必須なトライアンフ。
おまけ的な物でもいいので、日本でも販売して欲しいものですにやり


おしまい