またしても雨 | ちょっとだけよ

ちょっとだけよ

殆どご近所お散歩ツー

早起きして、朝一番の床屋さんハサミ

のはずが4番目。

10時に帰ってきて洗髪。


今日も腰痛を引きずってます。
スラクストンRは腰がヤバそうなので、デスっペですね音符


曇り空なので、フルメッシュジャケットじゃなくても大丈夫かも。


Maxfritz コーデュラショートジャケットで初RIDEキラキラ

お出かけは、水戸2りんかん。
美環ちゃんが『車検ガール(仮)』として初来店ニコ
みかんちゃんは一昨年、千葉県のロングウッドステーションでのBB祭でお見かけしております。

みかんちゃんは茨城県方面は来ないだろうなと勝手に思っていたので予想外のイベントです。


車検ガールってのも初っぽいので、なんか差し入れ持っていったほうがいいかな?と、そららでちょいと調達しまして、すぐに出発です。

なんか雨雲が迫って来ているようなアセアセ▪▪▪

走り出して5分程でポツポツしはじめ、前方に豪雨地帯笑い泣き
雨雲に先回りされました。



雨宿り場所まで1kmぐらいでしたね
しっかり濡れてしまいました


ホームセンターの駐輪場

ジャケット脱いで店内の観葉植物なんか見たりして15分程雨宿り。
まだポツポツぐらい降ってましたが、水戸市方向に黒い雲はみえないので出発。


正午前でお腹がすいた


にんたまラーメンの、麺大盛無料券があるのを思い出したので、ラーメン食べてジャケット乾かそう!



にんたま味噌が好きなのねニコ
餃子セットでいただきました。
おろしにんにくスプーン2杯とガーリックオイルちょい足しです。

正午なのでモッキーの後に、お客さんがけっこう入りましたが、やっぱり味噌が人気みたい。

季節のメニューもありますが、今日は暑くないので。
あと、茨城T.S(トラックステーション)限定のメニューなのか、券売機にない、納豆冷麺ってメニューもありましたね。

喰った喰った おなかいぱーいにやり
びちょびちょだったジャケットはだいぶ乾いてましたニコ



2りんかん到着。
みかんちゃんはお昼で姿が見えません。

店内でヘルメット物色。
アライSZ の素敵なやつ発見。
コレ後で買おうイヒ



それと、

もうタイヤのロットが古くてヒビ入ってるから交換しないと なのです。



2りんかん、8月13日だったか、タイヤのイベントで華ちゃん来るから、その時に入れるつもり。


在庫在りそう?とか聞いてきました。


みかんちゃんは、車検ガールなので、ご予約した人はお写真撮れる特典つき。
モッキーは残念ながら次の車検は来年なので、まだ未定。


お土産渡して、少しお話してきました。

福島のおんもしぇ祭に みかんちゃんも出る予定。

どんなことやるの?って聞いてみたけど、みかんちゃんは今年初参加なので、よくわからないってぼけー


今日のイベントは 美環ちゃんのファンらしき少々若い輩が集まってました。



車検イベントのアンケート書いて、いただいてきたミカンジュースキラキラ
バイク汚れたので、エンジン冷えるまでお昼寝です。


軽くお掃除して、邪魔だっていわれたからビキニカウルつけました。
明日はスラクストンRを、初回の点検に出します。
2台所有するって大変ですねもぐもぐ
明日も雨に降られるのかな?

おしまい