あいにくの天気の中、赤男爵土浦店に行ってきましたよ~。
お目当てのCBR650Fはありませんが、前モデルとなる600Fは1台ありました。
車格は650Fと同じと言っていたので、参考になりましたよ

隣にあったハヤブサとの間隔が狭かったので、またがることはできませんでした。残念。
ハヤブサと見比べると、かなりスリムで、排気量差を感じさせます。
ハンドルの切れ角が、ハヤブサより大きく、『Uターンのしやすさ』を考慮したというメーカーの話に納得。
気になった点は、盛り上がったタンクの形状でした。
タンクバックは使えないでしょうね・・・。
ガソリン満タンの状態では、重心が高くなりそうな見た目でした。
それから、ヘルメットホルダーがシートを外してフックに引っかけるタイプである点。
600Fも650Fも同様だそうで、今月号のオートバイ紙のフレームの写真にも、あのフックがしっかり写っておりました。
面白いバイク、たくさん見れて目移りしてしまいます。
RF900発見!
またがってみましたが、900ccの割にはコンパクトで乗りやすそうに感じたのは、RF400に乗っているからでしょうね。
違和感がありませんでした。
RF400RV(前期型、青)も1台ありました。
価格は38万円ぐらいです。
モッキーのバイクも40万円未満ぐらいの売値になるんでしょうね・・・
走行距離が少ない、ピッカピカの中古車が何台かありましたよ。
GSX-R1000、走行距離200km未満とか。
憧れで買ったのか、見栄をはりたかったのか?
ほんの少し乗ってみて、持て余して手放したんだとか・・・。
バイクが哀れです。
MOTORISE見終わりました。
CBR650Fの試乗もちょっとあって、CBR650Fは『オールラウンダー』って言ってました。
体格が小柄なほうのモッキーには、ミドルクラスで十分だと思います。
見栄や憧れでリッターバイクを購入するほど若くもありません。
身の丈に合ったバイクってヤツで、永く付き合いたいんです。
赤男爵でタイヤの空気圧が下がっていると指摘されました。
さすがはプロです!
赤男爵に行く道のりで、今日はやたらとノイズが気になっていて、リアサスのオイル漏れの件を思い出し、仕方ないのかな・・・って考えてしまい、はじめから低めにしていた空気圧のことは、すっかり忘れていました。
赤男爵で窒素注入してもらい、帰り道は快適でしたが、
霧雨に遭遇。
おまけに皮ジャンの袖のジッパーの縫い目がほつれ、裏地が・・・。
今日の水戸の最高気温は14℃の予報。
帰ってきて1時間ぐらい経ってから晴れてきました。
連休最終日は、寒い1日になってしまいましたとさ。