久しぶりに病院へ | メガンテ!!と叫ぶ日々。

メガンテ!!と叫ぶ日々。

ADHD長男の中学受験奮闘記(2023終了)と家庭でのいざこざを少々。リアルタイムで更新していく予定です。

いつも学校があるため代理受診で私だけが通院して、薬だけもらいに行っていたのですが、

期末テスト後の自宅学習期間できゅーが家にいるタイミングを狙って病院を予約し、久しぶりにきゅー本人が病院へ行きました。

 

 

先生の

「最近どうですか??」

の問いに固まるきゅー。

 

いやー先生よ。

そういうざっくりした質問、きゅーはとても答えにくいのですが…

 

 

目を白黒させながら、私に助け船を求める視線をめっちゃ送ってくるきゅー。

でも、そこはあえて何も言わない。

 

がんばれーー

 

 

きゅ

「………必要最低限の会話が出来る人はいます」

 

 

 

必・要・最・低・限

 

 

それって雑談とかほぼなしって事だよねぇ。


もう少し友人的な関りがあるのかと、期待してしまっていた自分がいたことに気付き

ちょっとがっかりしてしまった自分にダメージを受ける。

 

 

でも、でもでもでも

 

そんな状況で学校へちゃんと通っててえらい!!!!!

えらいじゃないのよーーーーーーー(涙)

 

 

 

あー

私といる時は本当に普通に話が出来るんだけどなぁ。

 

切ない。

 

 

 

 

せっかく久しぶりの通院でしたが、特に何もなく…

きゅーが受け答えをすることで、私だけの時よりも逆にあっさりと終わりまして…

 

なにこれ。

 

って感じですね。

これなら今後も学校休ませてまで通院する必要なさそう…。

 

 

まぁ、結局のところ先生は薬を出すのが仕事なんだよね。

 

 

状況がより良くなるようにどうしたら良いとかは、じゃあどこで相談したら良いのだろうか。

やっぱり、自分で勉強するしかないのかな。

 

 

なんとも言えない気持ちになった、久々の通院DAYでありました。