小さな小さな一歩。でも、きゅーにとっては大きな一歩。 | メガンテ!!と叫ぶ日々。

メガンテ!!と叫ぶ日々。

ADHD長男の中学受験奮闘記(2023終了)と家庭でのいざこざを少々。リアルタイムで更新していく予定です。

That’s one small step for a man, one giant leap for mankind.

 

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である

BYニール・アームストロング

 

 

的な???

 

 

ゲームを一回一緒にやってから、きゅーがゲーム中もLINEのグループ通話中も、参加はするのに会話ゼロという恐怖のだんまりを決め込んだため、LINEグループも解体し、そのままゲームに誘われることもなく(そりゃそうだ)…

以前よりも関係性が悪化したように思われ、このままだと最悪の流れになるのでは?と心配しておりましたが…。

 

 

そのタイミングで学校の宿泊学習が行われ…

 

 

正直、正直よ???

 

 

一学期中にどんだけ行くねん。

贅沢か!!!!!!!

 

って思ったりもしたのですが、

 

 

 

この宿泊学習で、だいぶお友達と話が出来たようでした。

 

 

上機嫌で帰宅し、さっそくその日にオンラインゲームをクラスメイトと約束したらしく、一緒にやっていました。

母は、市原悦子並みにこっそり様子をうかがっておりましたら、以前のだんまりとは違ってきちんと会話しながらの一緒にゲームやってる感出してゲームしておりました!!!!!!!!!

 

 

母、泣く!!!!!!!!

 

 

もうー

 

学校様様です。

 

 

このタイミングで行事設定してくれた学校に感謝…!!!!!!!!!

 

短期間にどんだけ行くねんって思ってごめんなさい。

更にみんな仲良くなるためには良い時期だったのかもしれないです。

 

 

本人何も言いませんが、まぁきっと、本人も頑張ったのだと思います。

反抗期でもあるので、事細かに話をしてくれるわけではないのですが、それでもところどころ話をしてくれて楽しそうな雰囲気を感じて本当に本当にほっとして、嬉しかったです。

色々なことが普通のことかもしれないですが、きゅーにとっては大きな一歩を踏み出せたのかなと思います。

 

とはいえ、今は夏休みなので…

 

2学期までに元の感じに戻ってしまう可能性も大なんですけれどもね…💦💦

 

 

部活はあるので、同じ部活のメンバーとはちょくちょく会えるからゼロリセットはない…と信じたい…!!