志望校…ですって!!?? | メガンテ!!と叫ぶ日々。

メガンテ!!と叫ぶ日々。

ADHD長男の中学受験奮闘記(2023終了)と家庭でのいざこざを少々。リアルタイムで更新していく予定です。

突然ですが、うちの子はアホです。

 

え?

そんなの知ってる?

 

え?

親がそんな事言ったらダメ??

 

まぁね、でもね。

聞いてくださいよ。

 

きゅーには一応(勝手に)ライバルみたいに思っている子がいまして、

仮にA君としますが、同じ塾、同じマンション、同じサッカーチームなんですが、

勉強でもサッカーでもまぁ負けてます。

ついでに言うと、このA君。

稀に見る良い子です。

なんか心の透明度が高いんですよね。

仲間はずれとかしないし、遊びにも分け隔てなく誘ってくれるタイプのキャプテンタイプの男の子で

我が家では、天使って呼んでます(こわ)。

 

まぁそんな絶対的にかなわないA君だけど

サッカーの差よりも勉強の差のほうが少ないもので、テスト結果とか勝手にライバル視してます。

 

で、お盆明けの塾初日の昨日

ウキウキしながら帰って来たきゅーは言うわけです。

 

きゅ「明日テストじゃん??」

 

母「おう」

 

きゅ「今回A、お盆休み全然勉強しなかったって!!!やったー☆」

 

 

色々、突っ込みたいところはある。

 

 

でも、とりあえず一言だけ突っ込むならば

 

 

 

母「ヘーソウナンダー。

 

 

 って、おまえもだろ!!!!!!!!!」

 

 

 

きゅ「………」

 

 

melloo 楳図かずお

 

ね。

 

はい、アホですね。

 

 

 

そんな中、塾から志望校をとりあえずピックアップせよ的なお手紙?アンケート?来ましたよね。

 

アホに志望校!!!

思いつかん!!!

 

てゆうか、今の成績とか関係なく書いていいよ?とか書いてるけどさ!!

本当に憧れの中学とか書いたらさ、まじで雲の向こうだからさ、

あれでしょ??それ見て苦笑するんでしょうがーーーーーーー!!??

 

まぁ、あれよね。好みの傾向をつかみたいって事だよね。

でもさ、被害妄想系マザーとしてはさ

それを見た時の先生方の顔とか想像しちゃうわけ。

 

ひえー

 

恥ずかし!!!ぎゃおう(恥)

 

 

まぁ私はもう分かりましたよ。

ずっと認めたくはなかったが。

今後急に成績が上がることはないわ、うちの子。

伸びても多少。落ちていく可能性のほうがリアルですね。

もちろん、見限ったわけでもなく、諦めたわけでもないですよ!!

 

今まできゅーにとっても志望校はぼんやりした存在だったと思うけど

志望校をリアルに考えるようになると少しは勉強に身が入るようになる、、、かもな。

 

合否とかガツンと出して現実を突きつけて欲しい。

たぶんまあこんな感じの顔になるだろう。

 

 

須坂市動物園日記 - シロフクロウのハンドリング(手乗り)トレーニングは順調です!!!3月15日に屋外デビュー♪

 

昼休み(ダチョウ林道)&道草(新河川敷コース)|DARKSIDE AREA(LANZAと趣味のブログ)

きゅー

 

 

 

 

四十路が本気でおススメするやつ

楽天市場
【グルメ大賞2020受賞】選ぶのが楽しい。ポストに届くTeaBar。4品選べるティーバッグ 4個Pack×4種類  ティーバッグ ティーパック アイスティー フレーバーティー 水出し マイボトル ボトル用 紅茶 中国茶 ハーブティー チャイ ミルクティー ノンカフェイン
1,080円