心のガソリン(雑談のみ) | メガンテ!!と叫ぶ日々。

メガンテ!!と叫ぶ日々。

ADHD長男の中学受験奮闘記(2023終了)と家庭でのいざこざを少々。リアルタイムで更新していく予定です。

皆さんのお子さんは、勉強したくない!!って時に、どうやって心のエンジン点火してます?(言い方キモイ)

 

うちの子にそれを聞いたら、くい気味に

 

「ゲーム」

 

って即答でした。

 

 

だーーーーーーーよーーーーーーーねーーーーーー

 

 

「あれがあるから頑張れる!!」

って断言されたら、

「そうか」

としか言えないわたくしです。

 

でも、そういうやる気を呼び覚ますためのガソリン的なもの?

子どもにとっても大人になっても必要ですよね。

 

マンガ「2月の勝者」で黒木先生が、いよいよ佳境という時期に入る受験生のお母さま達に向かって

「女優になってください。」

「好きなアイドルのコンサートとかに行って自分の機嫌をとってください」

「自分の機嫌を取れるのは大人の特権」

みたいな話をしていて、確かにそうだよなーと。

 

 

 

まぁそれは、佳境に入ったら子供とはケンカするな、と。

色々気になるだろうけど、笑顔を保つために自分の機嫌とって女優を貫いてねって話ですが

 

まぁそういうのも毎日やってくるし(特に我が家はそうです💦)

それに加えて、定期的にやって来る

 

料理作りたく…ない!!

 

 

つくりたくなーーーーーーーーい!!

 

 

 

仕事…したくなーーーーーーーい!!!

 

 

したくなーーーーーーーーーーーーーーい!!

 

って時。

 

みんなどうやって乗り切ってるのでしょうか。

 

 

私はべたですが好きな匂いとか、食べたい食べ物とかを投入します。

時間ある時や、気分の凹みが大きい時は買い物とか、エステや美容室やそういうのですかね。

 

 

で、この前美容室行ったとき(なんか落ち込んだんですね、はい)

美容師さんが激押しするトリートメントがあったのですが

これなんですが、使った事ある方いますか???

 

ラクレアオーのR??っていうトリートメントがコスパ最強すぎて

自分のサロンでは使えない(それより高いトリートメントがメニューにあるのに、それをすすめられなくなるから)って言うんです。

すごい気になりますよね。だからとりあえず買った!!!(…報告???)

 

四十路にもなりますと、メイクよりも肌や髪の毛をいかにきれいに保つかが非常に重要になってきません??

もう全てはそこ!!あとはまぁ姿勢かな。

 

自分の見た目が好きになれないと、なんか気持ちも落ち込む気がして。

 

って雑談が過ぎる!!

受験の話関係ないですね。

 

とうわけで唐突に!!!!

 

【きゅーに休憩時間におススメしているナナ所持の歴史漫画】

欲しいって言うから全巻セットで買ったよ。

でも、サバイバルシリーズのタイムワープのほうにしとけばよかったかなと若干後悔中…

 

 

【アニメでも見てるやつ】

私はブラックが好き…♪

 

 

え、細菌もあるの??

 

ええ??働かないシリーズもあるの!!??

 

 

【子供に隠れて食べるやつ】

マカロンはサダハル・アオキが一番好きです