今日は春分の日ということで、桜もかなりいい感じに

咲いてきましたね。

 

 

 

それより何より、今日はWBCの準決勝ということで、

昨日から何となくそわそわしていました。

 

 

ここまでは、いい試合だったと思いますが、正直

相手としては格下だったので、ここからがいよいよ

本当に厳しい戦いが始まるのかなと思っていました。

 

 

ちょっとアンラッキーな形で3点とられましたが、

意外とこういう展開の時は、すんなりいかないのでは、

と感じていました。

 

 

日本チームは、点数こそなかなかとれませんでしたが、

自分たちの持ち味を十分出し切って、プレッシャーを

かけ続けていましたね。

 

そして、諦めない気持ち、闘争心も凄くて、見ていても

頼もしいし、やってくれると信じていました。

 

 

勝ち方も劇的で、テレビの前で大声を出していましたゲラゲラ

 

今日の試合は、私がいままで見てきた日本の野球の

中で、史上最高の試合だったように感じました!!

 

 

 

WBCは大会としての盛り上がりには、懐疑的でしたが、

強豪国もかなりの高メンバーをそろえてきたこともあり、

日に日にヒートアップしてきましたね。

 

 

 

その中で、日本チームも実力をつけ、スター選手も育ってきて

気がついたら、野球強豪国の仲間入りをしていたようですね。

 

 

最近は、スポーツ中継も地上波でやることが少なくなってき

たり、若者のゲーム人気などで、スポーツ界も生き残りが

厳しくなってきていますが、私が愛するスポーツがこれから

も、盛り上がって行って欲しいですドキドキ