日曜日の都道府県女子駅伝、皆様もご存知

だとは思いますが。


女子の中学生ランナー、ドルーリー選手が

鮮烈な全国デビューを果たしましたねポーン


私も以前から知ってはいたものの、先日の

レースは、以前と比較しても圧倒的でした!


凄すぎて、ちょっと人間では例えようが

ないですね。


なので、今回は史上最強の名馬である、

ディープインパクト級!!


と、例えておきますウインク



何がそんなに凄いかと言うと、全部という

答えになりますかね(^。^)


まだまだ、身体は細くて筋肉量は少ないと

思うのですが、体幹のブレは少なく、とても

大きなフォームをキープしつつ、ピッチも

しっかり上がらられるという、理想的な

フォームを身に付けていています。



上半身の動きは、肘の屈曲も深く、肘を

真後ろにしっかりと引けるので、エネルギー

効率も高いてす。



練習方法やランニングスキルは、自分で考え

たり、動画サイトで研究してるというのも

素晴らしいですね。



例え、指導者に恵まれなかったとしても、自分で

道を切り開いて行けるのではないでしょうか。




まさに、伸び代しかないような逸材ですが、

そうは言ってもまだ中学生ですので、今は

目先の事に捉われ過ぎないで、楽しく無理

をしないで競技を続けて欲しいですね。




そうは言っても、どうしても期待してしま

う自分がいまして、2年後の東京世界陸上、

将来的には、14分30秒、29分台は普通に

いけそうな気がします。



一番心配なのは、周りが騒ぎ過ぎて、

プレッシャーに押し潰されたり、心身の

大きなトラブルがやっぱり怖いですね。


海外留学でもして、マイペースでやるのが

いいのかも知れません。


自分もドルーリー選手を励みにして、

練習を頑張をたいと思いますウシシ