キプチョゲ選手、世界新のニュースには本当にビックリしました凝視

 

 

実績は言うまでもありませんが、37歳で衰えるどころか記録を

伸ばし続けるというのは、驚異的です。

 

 

今回、ハーフの通過が59分50ぐらいでしたっけ?

違っていたらすみません。

 

 

超ハイペースで突っ込んだのにもかかわらず、ペースダウンも

最小限で抑えつつ、フォームも最初から最後まで全く変化なし

で、まだまだ余裕ありそうな雰囲気でゴールするという。

 

これ、めちゃくちゃ優秀なペースメーカーでも20キロぐらいしか

持ちませんよね。

 

 

マラソンの勝率もとてつもなく高くて、ほぼ外さないですしね。

 

 

長距離選手は、もちろん積み重ねがとても大事ですが、より

上を目指すなら、それなりに強度の高い練習もこなしていく

必要があり、その時ケガのリスクが高まります。

 

 

ケガをしないで練習を積み重ねて、自己記録も伸ばす。

プラス体や心の健康も重要な要素になるでしょうから。

 

 

異次元過ぎて、訳がわからないです。

 

 

 

来日した時の言動などを見ても、とても紳士で落ち着いている

印象が強かったのですが、人としてもみんなに愛され、尊敬

される、素晴らしい方ですね。

 

 

 

オリンピックや東京マラソンでは、応援自粛で見ることができなかった

ので、是非一度、目の前で走りを見てみたいですおねがい