先週は赤羽ハーフマラソンの10キロレースに
出場上差し


天気にも恵まれ、気持ち良く走り切ることが、
出来ました


タイムは43分15秒ぐらいでしたか





そして、今日はラン歴7,8年にして、初めて皇居
ランをしてきましたお祝い


ラフィネのランニングステーションを利用した
のですが、その目的の一つとして、ナイキの
シューズを試し履きしてみる、というもくろみ
がありました



ズームフライ、フライニットかペガサスターボの
どちらにしようか迷いましたが、ペガサスターボ
にしました


ここのところ練習でもレースでもアシックスの
ゲルカヤノという靴を履いていたのですが、昨今
のナイキブームもあり、気になっていたナイキを
試してみました


ラフィネではペガサスターボが何と110円で借り
られるので、それにつられてはるばる皇居まで
行ってきた、という次第ですニヤニヤ



今日のコンディションとしては、風が少し強いか
なと思いましたが、日差しもあり、まずまずの
コンディションでした


1周目は靴の感触を確かめながらゆっくり、とい
う感じでした


ちなみに1周は約5キロです


靴の感触が良かったのと、身体かそこそこ軽い
感じがしたので、2周目はペースを上げてみま
した


向かい風と登り坂に少し苦しめられましたが、
3週目は9割程度までスピードアップして、
そこで終了としました


先週より身体が軽い気がしたのと、靴が素晴ら
しかったこともあり、気持ち良くスピードに
乗れたように思います







ペガサスターボは、クッション性があって
脚に優しい感じがありつつ、しっかり地面の
反発も引き出していて、アッパー素材も柔軟性
があり、柔らかに包み込んでくれるような安心感
を感じました


また、靴底の形状が舟底のように爪先と踵が
浮いたような形状になっているので、足底の
疲労もいつもより少ないように感じましたキラキラ


是非レースでも使ってみたいのですが、もう少し
価格が下がれば嬉しいですおねがい
でも、やっぱり欲しい!!


これにカーボンの反発力が加わったらどうな
るんだろう、と新たな興味も深まりましたびっくり





大阪国際女子、福士選手は本当に残念でしたおーっ!


レースアクシデントとは言え、これでMGCが
取れないなんてことになると、大大大悲劇です
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最近なぜかこういう悲劇が多いですねダウン


早く治して、次に、繋げて欲しいですお願い