モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」 -2ページ目

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

中コの字の満ブース、久々です。

親方段ボールと2人諭吉地獄祭りの二本立て。

盛上がらない訳が無いという気がします。

 

これが済んだらGWで1週空きますのでその次は5月11日。

もうGW過ぎたら初夏です初夏。



 

マッサージし終わって昨日のお礼にと「あすみ団子」を頂き

ましたモキタス君、要はみたらし団子の中に餡子が入ってて

普段は冷凍で保管されてて売る分だけ解凍されてる逸品。

だから冷や冷やでも柔らかい素材でなかなか美味しいんです

けど「土気駅」近くでしか売ってないんですよね。

 

マッサージ帰りにゲン担ぎ飯に大網岩勢さんへ寄ったんですけど

今日は宴会が入ってたみたいで「予約客のみの営業」。

残念だけど少人数で経営されてるから仕方ないですね。

それを逆手にとって、昨日焼肉食べ放題で増えた体重を減らす

べく、表題の通り晩飯代わりで凌ぎました。

 

今朝軽く1㌔増えてたので明日の朝の体重計乗りが楽しみです。

しかしそろそろ健康診断の申込書が届く筈なんですけど、まだ

届きませんなぁ。GW明けの申し込みだと7月以降になるかな。

今年は胃カメラ飲む年なので少し憂鬱です。

今まで頑なに機械式時計を祭りへ持って行かなかったモキタス君

ですけど、今回初めて献上する予定。

昨日の勝負市場で入ったウブ時計にオマケを足せば2人諭吉

祭りは無事クリアすると予測します。期待じゃなく予測、一時期

凄く欲しかった時計ですが、今は違うベクトルへ興味が移って

しまったので躊躇なく放出します。

 

他に親方段ボールは時計以外のものが跳ねるかも知れない。

何とか盛り上がり気分良くGWへ突入出来れば幸い。

 

前回長老からゲットした時計をとても気に入ってんですよね。

そんな事言いながら他業者さんへ卸す可能性もあるから

画像は出せません(笑)

 

結局マニアックなビンテージウォッチってそれ1本の可能性も

よくあるので画像を出すと行先が判っちゃう場合もあるという

特殊な世界で、マニアもそんな特殊癖を持つ人間が多いと思う

のでなかなか今の時代ブツをネットに出すのも考えものです。

image