珈琲は高くて旨い | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

京葉道路の上りのみ入れる市川パーキングの中にヤマザキの

コンビニがあるがブラジルアイス珈琲がSサイズで270円。

 

いつも買うとんがりコーン擬きみたいなスナックと一緒に買った

けど、その珈琲が信じられないくらいに旨いんだわ。

香りが立つというか、コーンスナックの塩味と合わさって最高の

ドライブおやつでした。

 

で、先日キーコーヒーが出してる安い粉珈琲を実家で淹れたん

ですけど、香りも全く無いし変な味もするし「キーコーヒー」

の表示が小さ過ぎてよく見ないと判断出来ない袋でやはり珈琲

はウィスキーと同じで最低限原料にある程度のコストがかかる

という商材という事が解る。安かろう悪かろう。

 

しかし商売柄の性といいますか「安くて良いモノ」があるんじゃ

ないか?と下手な鉄砲で探してしまうし、時々当てるから止めら

れないのよね。

image