ある事がきっかけでずっと考えている | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

生活感重視か仕事の利便性重視か、4月からずっと考えている

のですが、独り暮らしだし自炊していないし千葉へ居る時は

8割以上仕事関係で動いているのでやはり仕事優先だろうか。

仕事してなきゃそもそも千葉に居る意味も無いしね。

 

しかし住むには最高の環境と思われる八千代緑が丘駅周辺。

一人じゃ正直勿体ないね。今の居住空間の殆どが古物で埋め

られている状態なので小部屋に住んで倉庫を借りるとか。

 

こんな時に丁度良い物件があるんだよなあ(笑)

今はそこに住む前に周辺の施設や雰囲気、必要な環境をネット

で前もって調べる事が出来るしぶっちゃけ動線の範囲なので

物件の前を何度も通っている。昨日も通って見たし(笑)

 

バシっと家売ってローンを終えて維持費に切り替えるかどうか。

どうせあと10年は絶対今のペースじゃ動けないし。

この先5年を目途にピークを落としていく事になる。

年金ねぇ先でどうやって畳むかも考慮して。

 

でも電車移動をメインにするなら今の家だなぁ。。

車を無くしてその分倉庫コワーキングスペースを借りて・・・

でもちょっと現実的じゃないね。今しか稼げないと思ってるので。

確かに街中走ってる車もタイムズのカーリースが多いね。

image