完全に仕事スイッチが入ったモキタス君 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

先ほど突然知らない番号から電話。

一応携帯番号だったから出ると「おおーー○○です!」と

馴れなれしい挨拶、数秒間相手が誰だか判りませんでしたが

やっと脳味噌回路が繋がってご挨拶。業界の先輩です。

もう少しヒントを書くと判る人には分かってしまうから書きません。

 

「○○時計探してんだけどさぁ」とワシの持っている時計数種。

「お客さんに頼まれちゃってさぁ」と先日有明骨董ワールドで視て

ましたよね。値段が合えばアレだって事で。

 

「○○(場所)で見せてよ」と言われて電話を切りました。

一応名刺は撒いとくもんですね(笑)

 

昨日は置時計の青木さんから電話があるし、二日続けて珍しい

人からしかも和歌山に居る時に連絡が来て明日戻るので完全に

仕事モードのスイッチが入ってしまいました。

 

まぁ電話時計は話半分として、今頭にある「営業ネタ」を換金

すべく明日から5日間全力で。電話はオマケです。

image