おはようございます、週明け競り市場週間 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

競り場週間といっても本日夜の競り市場、明後日勝負市場の

2つだけ(笑)もう他あまり行かなくなっちゃった。

で、今大手リユース会社が独自のブランド名でお酒や時計を

売り始めてネット広告にも頻繁に出てくるけど「遅い」って話。

 

チーナ景気も後退して相変わらず国内も冷え込んでて、可能性

があるとしたら円安で海外から注文があるとかないとか。

でも在庫を観てるとそんなモノは流れてないね。

 

店舗無しでネットで売れる程甘くないでしょ。ネット広告代に

相当オカネを使ってないとあれだけ出てこないです。

 

特に時計ユーザーは「この店から買いたい」という気持ちが強く

ネームバリューが無いなら他より値段を下げるか他が扱って

いない商材を売るしかない。残念ながら他よりちょい安い最近

買収されたRよりまだ安く出すしかない訳だ。

 

そう考えるとこの時期Rを売った元オーナーは逆に相当賢い

と思います。ブランドブームは完全に後退だもん。

 

そういった意味でいうと(須田慎一郎さんの口癖)、今後我らが

セイコーがどういう戦略で売っていくのか非常に興味深いです。