アナリスト全盛時代 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

「アナリスト」という職種というかそれを名乗って稼いでいる人

が世の中に居ると知ったのが比較的最近。

情報はカネ、要は「予想屋」さんですけどね。

 

経済アナリスト、政治アナリスト、選挙アナリスト!?、そして

競馬アナリスト。そうだ、政策アナリストと名乗る人も居る。

当然「株式アナリスト」も居るでしょう。「金融アナリスト」なら

もう少し広く浅く話せるのかな?

 

さて昨日「予感がした」から株を売りましたモキタス君、昨晩

中東でまた始まって今日は安いので大安ならまた買ってやろう

かと思う訳ですが、分析云々よりも●○●ってきてたのだから

とか、そんな「勘」で動く人間はアナリストとは言えない(笑)

 

空売り全盛の時代だから○●●○●●はありえるので今日

急いで買う必要もありませんが、「本格報復」があるのか無い

のかとか、数日間米国親方と話し合いがあるらしいよ。

 

話合いがあるって言ってる矢先に別場所へ爆撃するのですから

もう何も言えない。戦争さえも金融材料となるなら世も末。