週明けはイシバショック?(笑) | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

今日の日経900円上げて先物は1800円下がってる(笑)

世界の株価と日経平均先物 リアルタイム チャート (nikkei225jp.com)

自民党総裁選で石破氏に決まって、「ポジティブ思考」の市場は

基本「高市路線」でここ数日は進んでた訳で、積極財政派の

高市氏に対して「内部留保税」とかヌカしてた石破氏に決まった

ものだからここ数日の上げを全てチャラにするくらいの週明け

は大暴落?な模様。

 

結局今回もリフレ派というか積極財政派は財務省の工作に

負けた訳ですが、正直高市氏に孤立無援感はあったね。

仲間が少ないのは政治家として致命的。

政策で動く人種はそもそも政治家(や)に成らんでしょ(笑)

 

政策オタクと言われるくらい政策通でしかも似非じゃない保守系

だからモキタス君も期待しておりましたが、対特定亜細亜とか

バランス的に「行き過ぎない」結果に今回も成った。

 

今日大幅上で売り注文を出してたモキタス君はアタマ近くで

グニちゃんを売る結果に成ったという。

350円獲れて、前回合わせて500円近く獲れたので週明け

もし大きく下がったらまた買うだけ。

2500円切ったら買いたいね。実際もっと下げると思うけど。