おはようございます、今日は19時からラジオです | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

昨日の「夕焼けわくわく田辺」の電話中継は大失敗でがっかり。

反省じゃなく、ワシには出来ない。能力がない(開き直り)。

これまで4回くらい番組内で電話中継をしているが、上手くいった

のは10年以上前にやった梅振興会の会長の時だけだ。

 

その時はこちらが1つ聞くと10返してくれる方だったから上手く

いった様に聞こえただけで、相手が一般人の場合、アドリブ的

やり取りが不可能というかこちらが気を使い過ぎて話が続かない

と思うので、今度はそっちに気がいってる間に他の作業が疎か

になって大失敗状況を生放送する羽目になります。

 

ボリュームに気をつかいながら話を勧めながら電話の入り切りの

タイミングを観ながら曲の入るタイミングボタンを押すって毎回

やってりゃ出来る様になるのかも知れないが、極々たまに発生

する作業をビビりのモキタス君には出来ないと昨日判りました。

 

まぁもっと軽い感じで淡々とやるというか、重く考え過ぎかも

知れませんが。

という訳で本日は19時から一人喋りの「モ企画F-3」です。

image