今後暫くFMWVは御徒町開催が多めです | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

5,6月はサンシャインの予約を失敗してその分オカチ開催。

休む方と久々出展者とが上手く絡み合って、常に満ブース状態

で有難い限りです。

 

開催毎に当たり外れがあって当然で、ある意味常態化している

ので古時計界の「準インフラ」みたいな存在になるつつあると

感じております。

 

終わって毎回少しメンバーとダベるのですが、それなりの秩序

が保たれているのは出展者様々の自治みたいな空気感が

出来ていて、それが新規参入の方には壁と感じるかも知れない

ですけど、もう今更広く周知する気持ちも大きくないですし、

それよりも安全性を先行させた方が正解だと思います。

 

正直ここに成るまで自分自身もトンパチだった部分もあったし、

人的リスクも排除しつつ何とか綱渡りしてきました。

「何処まで出来るか?」というのは結局体力的年齢的な部分だと

諸先輩方々を観て感じますし、今は有難く磁場になっている

からモノも人も寄る場に成ってますかね。

令和10年を一区切りとしてもう暫くやりましょう。

image